オパシー石鹸 (ニキビ用)の口コミ

2018.7.2|洗顔石鹸・ボディソープ 美容・スキンケア

Pocket


ニキビの原因はこれだ!というものはありません。
皮脂の分泌のバランスや、食事の内容、洗顔の仕方などによって予防することも出来ますが、悪化してしまうこともあるのです。


どういうことなのかというと、ニキビを気にするあまり、ゴシゴシ洗いを行ってしまったり、ニキビ自体を手で触ってしまうことはニキビの悪化につながります。


そのためニキビは優しく洗う必要があるのです。ニキビを洗うのなら細やかな泡で、弾力が出るようにホイップすることです。そうすると顔を洗うときにニキビに触れることはありません。


また細かい泡が肌の汚れを浮かしてとってくれるのでゴシゴシと洗う必要はないのです。


オパシー石鹸なら泡立ちもよく、すすぎも簡単です。ニキビ肌を洗うときには肌の表面をきれいにするのはもちろんのことですが、すすぎの腰をしないことも大切です。


またタオルで拭くときもタオルを肌にあてた状態を少し保つことでタオルに水分が吸収されます。
タオルでも顔をごしごしとこすらないようにしてくださいね。


そして極めつけなのは肌の表面を乾燥させないように化粧水を使うことです。
ニキビがひどくても保湿だけはしていました。
乳液は塗ってもあまりべたつかないものが良いです。
ニキビが悪化してしまうのでクリーム類は使わないことですね。

>>オパシー石鹸 (ニキビ用) はこちら<<

Pocket

この記事にコメント

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL